コンセプト

診察釜田歯科医院では、真に健康で美しい口腔内の環境を実現するための審美歯科に特に力を入れており、歯周病などの根本的な治療を施していきます。

単に見た目の美しさを追求するだけではなく、口腔内をトータルで診察・治療していくことが長期的な健康美に繋がるとの考えからで、当院が早くから注力してきたノンメタル治療をはじめ、様々な選択肢の中から患者様一人ひとりのニーズやライフスタイルにあった治療を実施していきます。

そうした治療のためには患者様と信頼関係を築いていくことが必要不可欠ですが、当院は従来の歯医者や病院のイメージを覆す、上質で洗練された空間づくりによる“デンタルエステ”を掲げており、カフェを連想させるような居心地の良い待合室や、患者さんのプライバシーをお守りし、ご要望をしっかりお聞きするための個室診療室もご用意しております。

歯が痛む時はもちろん、歯科のエステティックサロンとして、お口の中の状態を整えながら美しさを追求する、“健口(けんこう)”のお手伝いをできればと思っています。

当院の基本的な診療の流れをご紹介します

1. 応急処置

当院では痛みを取り除く治療を最優先します。

痛みを取り除くことで、お口全体の状態を把握しやすくなり、それまで気づかなかった他のむし歯や気になるところが見つかることもあります。

他の病院との連携体制もあり、より症状が重度で外科手術が必要なケースも対応します。

2. 診査・診断・治療計画

治療方法、期間、費用など様々な選択肢の中から、患者様に寄り添った計画を作成するために、当院ではまずお口全体の状態を徹底的に調べます。

初診からメンテナンスまで、通常、最低4回の精密検査を実施しています。

3. カウンセリング

作成した治療計画をベースに患者様とカウンセリングを行ないます。

丁寧な聞き取りと説明によって、患者様の不安をひとつひとつ解消し、ご納得頂いてから治療を進めていきます。

4. 治 療

最適な医療は患者様によって異なります。

カウンセリングで汲み取った要望を、優秀なスタッフたちがその知識と技術で治療に取り組みます。

当院は「痛くない治療」「痛みを連想させない治療」を心がけており、5倍速コントラの導入など様々な配慮を実施しています。

5. メンテナンス

当院が注力していることのひとつに治療後のメンテナンスが挙げられます。

治療が終わった後も良好な状態をキープし、再発を防止していきます。生涯に渡るお口の“トータルサポート”をしていければと思っております。

診療のための設備

歯科用パノラマX線撮影装置歯科用パノラマX線撮影装置低被ばく線量で迅速な診断が可能なデジタルX線撮影装置です。
クラスBオートクレーブ滅菌器患者さんへの細菌感染の危険性を大幅に低減させ、安全・安心な滅菌状態を確保するために、ヨーロッパ基準(EN13060)で最も厳しい基準をクリアしたオートクレーブです。
口腔外バキューム口腔外バキューム歯を削った時に口腔外に漏れる粉塵や不快な臭いを口元で吸引し、診療室内をクリーンに保つことができる最新の機器です。

外観外観
受付受付